第7回中部広域卓球大会

余談ですが、ワールドツアー、スウェーデン・オープン、女子ダブルス決勝で伊藤美誠(スターツ)、早田ひな(日本生命)ペアが、中国の世界ランキング1位、2位の朱雨玲、陳夢ペアを3―1で破って優勝しました。おめでとうございます!


女子シングルス決勝戦では、丁寧が敗れたり! 相手は世界ランキング33位の陳幸同がフルセットの末勝利し見事優勝! 中国の層の厚さを感じましたね。


男子のシングルス決勝戦はXU Xin 許昕がFAN Zhendong 樊振东を4-1で破り優勝!

---------------------------------------------------

扨、昨日行われた中部広域卓球大会です。

参加メンバーは

男子:Aチーム(堀田・中島) Bチーム(河村・澤井) Cチーム(平川・菊井) 

(卓研西台)混成チーム(藤川・秦) 

女子:Aチーム(俣野・森岡) Bチーム(石田・佐藤)でエントリーしました。


注目のメンバーはこちら平川・菊井ペアですね。

2年間のブランクを感じさせない試合運びでこれからが楽しみですね。


こちらは小学生ながらしっかりとしたスイングと守りで周囲を驚かせていました。



中学生も張り切っていて大会を盛り上げていましたね。



男子Aチームの中島さんはギックリ腰を押しての出場でしたが2位トーナメントでは見事優勝!


男子Bチームの河村さんは多彩なサーブを披露されていました。



こちら女子Aチームは見事予選を1位上がり!頑張ってましたよ。




こちらは女子Bチーム予選は2位トーナメントに進出!



今回、藤川と混成チームとして参戦された西台クラブの秦さん(画像は予選・手前)

2位トーナメント決勝戦迄進出! 大活躍で2位になりました。ありがとうございました!



こちらは1位トーナメントの3位決定戦、亀陵クラブA 対 園部卓友会A




こちらは1位トーナメントの決勝戦、綾部卓研A 対 西台クラブAです。



最終結果

この日は寒気を伴っていましたが、館内では熱戦を繰り広げられていましたよ。

皆さんお疲れ様でしたー(^^♪


亀岡卓研

京都府は亀岡市を中心に活動しております。   亀岡では一番歴史のあるクラブチームです。 ★新メンバーも募集しておりますので、 入会案内欄よりお気軽にご連絡下さいね。

0コメント

  • 1000 / 1000