卓研練習日 6月24日(土)


本日は、卓研練習日でした。

参加者は9名、内2名のビジター初参加の者もございましたーありがとうございます。

ちなみに写真には載ってませんがフーやんも参加してますよー誰か俺も撮って!(>_<)


初めに基本練習フォア・ショート・ツッツキを連続100回以上を目標に行いました。

10分が持ち時間で相手が台をスライドして交代します。

結果、200回以上1組100回以上が1組(フォア)でした。



続いては、サーバーとレシーバーの2球目3球目にドライブ攻撃!こちらは5分交代にて練習



続いては、練習の成果を試すシングルスの練習試合です。個々に分かれて行われました。


最後はスポーツ少年の為の球出し練習(多球練習)などで行う球出しです。

球出しが上手く出来ないと相手が上手くミート出来ず卓球技術の向上に支障が出ます!

残念ながら球出しの機会が少なく上手く出せないのが実情です。

そこで今回は球出し練習と多球練習それを返球する練習を同時に行いました。

初めての練習に戸惑いがありましたがいい練習になったと思います。

今日は天候も良いためか館内は蒸し風呂状態でした。

しかしこれは皆さんの熱気溢れる練習で急上昇!やったんですね。

亀岡卓研

京都府は亀岡市を中心に活動しております。   亀岡では一番歴史のあるクラブチームです。 ★新メンバーも募集しておりますので、 入会案内欄よりお気軽にご連絡下さいね。

0コメント

  • 1000 / 1000